お正月のおせちは買って済ませる

疲れてるなと感じた時はやっぱり甘いもの。それで疲れが取れてるのかどうかはわかりませんが少なくとも私にとってはリフレッシュができる要素のひとつなんですよね。

こういうときってある程度食欲も落ちてしまう事がほとんどだし、甘いものがどうしても欲しくなってしまいます。

だから一口サイズのチョコレートはバッグにいつも入ってます。

もっと疲れてるときは職場近くにある甘味処にぜんざいやアイスクリームを食べに行ったりもしますね。

仕事上残業の多い会社で働いてるので特に疲れてるなと感じた時にはやはり甘いデザートを摂ってストレス発散とカロリー補給をしとかないと夜まで持ちませんから。

この時季って年末シーズンに向けて仕事がわりと立て込んだりするので、今なんてまさに疲れもピークです。

ここ数年大体こんな感じで時が過ぎてくので、家のことまでじゅうぶんに手が廻らない状態が続いてます。

そういう状態でお正月をゆっくり過ごせた試しがなかったこともあり、少し自分の事に余裕を持たせるために何かできることはないものか考えました。

で、気付いたのがおせち料理は買って済ませちゃえばいいんじゃないかって思ったんです。

先日職場の同僚で毎年買ってる人がいて話を聞いたら手間がかからないし美味しいっていうことを聞いたので。

早速宅配おせち(http://osechitakuhai.net/)について調べてみるとお値段も思ったよりは高くもないんですよね。

年末休みは掃除や買い出しなんかもしなくちゃならなくて大変なんですよね。なので今年はこれでかなり時間を別のことに使えそうだなって思ってます。

毎日遊びに来る野良猫

野良猫が毎日昼間にうちの庭に遊びに来るのですが、エサをあげるとずっと居つくからやるなと夫が言います。

でもとても可愛くて、窓に近寄るとニャーニャーとなくので、あげたくなってしまいますね。やっぱり可愛い動物を見てると癒やされるじゃないですか(^Д^)

すごく毛並みが良くて、ふっくらした感じなので、飼い猫のようなんです。

人懐こいですし、私がそばによると足にスリスリしてくるので可愛いです。もう私の心は一瞬で奪われちゃいますね。

ウチでもペット飼いたいなって思う事は時々あるんですけど、夫が動物嫌いなので飼えないのが残念です。

どこかの飼い猫が遊びに来ているのだったら良いのですが・・・。

エステが毎回楽しみです。

毎月行くエステが格安なので通うのがとても楽しみです。

タイミングが合ったので次回また予約したのですが、ボディが1時間で¥2000フェイシャルはキャンドルジェロビタールというコースでポイント利用で¥1000くらいで受けられるのでトータル2時間半でたったの¥3000くらい。

普通はありえない価格ですが癒されるし、アンチエイジングにもなるので嬉しすぎるエステサロンです。

これからも毎月、できれば毎週通いたいと思います。

 

次週もとても楽しみです。