何でも食べて良い日

今年になって体重が増えてたのが気になっていたのでダイエットを継続してました。

もうかれこれ半年以上経ちます。食べないだけの減量ではすぐリバウンドしちゃいますからね。

なので月に一キロ減ったらいいかというくらいのゆるい感じで、軽い運動と脂えめの食事内容を実践指摘してました。

これでなんとか6キロ減らすことができ、とりあえず来月までは続けるつもりです。

で、毎月1回自分のご褒美として好きなものを食べる日を決めて息抜きするようにしてるんですが、それがちょうど昨日でした。

なので普段食べないようにしてる甘いものだったり、脂っこいものも好きなだけ食べましたね。

いろいろ食べましたけど、これは久しぶりで美味しかったなって思えたのはパンケーキとカレーライスです。

よく考えたらダイエット前によく食べてたものでした。やっぱり脳にインプットされちゃってるんでしょうね。これが美味しいんだって。

それ以外にもいろいろ食べたので結構太ったかなと思いましたけど、今朝体重計に乗ってみると予想してたほどでもなくてよかったです。

良い息抜きもできましたし、これからまたダイエット頑張れそうです。