週に1回はステーキ

今年は夏バテしないように週一でステーキを食べるって決めて実践してみました。

それ以外の日もたんぱく質は積極的にとるようにしていましたけど、やっぱり牛肉をガッツリ食べると元気の出方も違うなって感じたからです。

今はファミレスに行かなくても本格的で美味しいステーキが気軽に食べられる専門店もたくさんありますもんね。

そういったお店を見つけて食べ歩きするのも楽しいです。

あと、お店に出かける時間がもしとれなかったとしても大丈夫なように家の冷蔵庫にも何枚か買い置きしてあります。

スーパーで買うと値段が高くつくけど、この前通販で輸入モノのステーキ用のお肉が安く買えるところを見つけたので、そこで購入するようになりました。

美味しさで見ると国産のお肉の方が柔らかくて美味しいんですけどね。脂身が適度に入ってて。

でも、輸入モノの赤身肉のほうがカロリーも低めですし、手頃なお値段なので体重をあまり増やしたくない私にはこっちの方が好都合なんです。

最近は焼き方のコツも掴めてきたので、美味しさにも満足してます。

おかげでこの夏は夏バテらしい夏バテって感じずに過ごせましたし、私にとってはこの習慣は合っていたんだろうなって思ってます。